はじめに、新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

平素よりハミングウォーターをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に対する弊社コスモライフの対応方針につき、前掲の「1、感染対策等について」に加え、新たに従業員がPCR検査陽性だった場合についても定めましたのでお知らせいたします。

 

1、感染対策等について

弊社では、お客様・従業員の健康、安全面を第一に考え、従業員の手洗・アルコール消毒、マスク着用、うがい、咳エチケットの励行など、感染防止を徹底して実施しております。

また、協力会社である運送会社様にもマスク着用など、衛生面へ配慮いただくようお伝えしております。

なお、厚生労働省が提示している「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」に記載しているとおり、食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例はまだ報告されておりません。

 

2、弊社従業員がPCR検査において陽性だった場合

弊社では、従業員の新型コロナウイルス感染(PCR検査陽性)が判明した場合、安全を最優先に考え、所轄保健所をはじめとする関係機関と連携し、感染拡大抑止のための以下の対策を実施いたします。

■保健所の指示に従い、陽性が判明した従業員(以下「当該従業員」といいます)の行動経緯を確認し、濃厚接触者の特定を行います。

■濃厚接触者が新たに特定された場合、直ちに関係機関の指示に従いPCR検査受診・自宅待機等の必要な措置を講じます。

■保健所の指示に従い、当該従業員が接触した事務所内や備品等に必要な消毒作業を行います。

 

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

今後も、厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に沿って、お客様、従業員の安全を第一に対応してまいります。

お客様にはご迷惑、ご不安をおかけすることがないよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

閉じる